中学受験 保護者の合格体験談

東大寺学園中

その他の合格校:
洛星中、高槻中、北嶺中、立命館中(AL)、東山中(ユリーカ)

ご家庭より

学ぶ楽しさで広がった可能性

 勉強が特別好きというわけでもなく、難関校をめざしていたわけでもないマイペースな子でしたが、性格を考え中学受験を決めました。学ぶ楽しさを感じられる勉強を模索するなかで名門会に出会い、毎週の授業を心待ちにするように。次第に「わかる」「考える」ことが喜びとなり、1月の受験後には毎回「できた!」と、自信と達成感に満ちた姿に成長を実感しました。知識や思考力だけでなく、温かく見守り背中を押し、可能性を大きく広げてくださった先生方に心より感謝しています。

profileImg

受験生へのメッセージ

クリックすると拡大します

合格へ導いたプロ教師

平山 眞一郎 先生

指導科目:算・理
profileImg

プロ教師から見た合格の決め手

 入会当初より能力の高さが明らかでしたので、受験校を絞って、その学校での出題傾向にあわせた問題演習を3月から9月まで行いました。秋頃、洛星中よりレベルの高い学校へ進学するという意志を固めてから、問題を解く際の集中力が高まったことがターニングポイントだったと思います。直前期は受験校頻出の難問を集中して解き、自信をつけてもらいました。