医学部受験 合格体験談

大阪医科薬科大 医学部

オリジナルで効率よく

profileImg

私が名門会に入会したのは高2の秋です。高3の冬になるまでは所属していた部活で毎日活動しており、本格的に勉強を始められるようになったのは共通テストの2カ月前でした。自らの苦手範囲に特化した授業をしてくださったり、学習ポイントを整理してわかりやすく教えてくださったりしたことで、短時間で効率よく学習することができました。一人ひとりにあわせた授業体制を作れること、それが名門会の強さだと思います。

合格へ導いたプロ教師

吉野 由宏 先生

指導科目:数学
profileImg

推薦入試の準備をするなかで 目標が明確に

指導開始時点から、吹奏楽部の活動で忙しく、満足に学習時間を取れない状況でした。能力は高く、時間がないなかでもなんとか工面して学習していきました。ⅠAⅡBについては問題集を一冊終わらせたのもあり、それなりに自信が持てるようになりました。夏頃から推薦入試を意識し始め、共通テストが大事になってきたため、通常より早めに共通テスト対策に入りました。その結果、数学については満足いく得点が取れました。