灘高
If it's not fun, it's not studying.

私が中2で入会した頃、苦手な教科が足を引っぱり、成績が伸びずに先行きに不安を感じていました。そんな私に担当の有田先生は国語の基礎に立ち返り、ていねいに根気強く教えてくださいました。初めはなかなか伸びずに辛い時期もありましたが、先生が受験の技術を教えてくださる頃には、国語の勉強を純粋に楽しめるようになりました。私は名門会で楽しく勉強することができ、志望校への切符をつかむことができたと思います。
その他の合格校
渋谷教育幕張高 久留米大附設高 西大和学園高
合格へ導いたプロ教師
有田 勝秋 先生
指導科目:国語

個の能力にあわせた知識・技術の伝授
「国語の得点がどうしても伸びない!」と悩んでいた彼の指導が始まったのは中2の夏休み前でした。数学を筆頭に抜群の「論理的思考力」を持っていましたが、なぜか国語にその資質は活かし切れていませんでした。そこで、文種ごとに「チェックして読み・問に対処する技術=生きて働く知識・技能」を持ち前の論理力で「手続き的知識」として身につけさせたところ、彼の国語力は右肩上がりに高まっていきました。