イベント

受付中

2026 2.23 (月)

医学部合格セミナー in一宮  
~「名門会一宮駅前校」開校記念イベント~

医学部合格セミナー in一宮     <br>~「名門会一宮駅前校」開校記念イベント~

医学部合格は「才能」ではなく、
(高2までに)最適な戦略を持てるかで決まる!

医学部を目指す【新高2・新高3生(現高1・高2)と保護者様へ】

★医学部志望のあなたへ 「今の勉強法で、本当に医学部に届きますか?」

模試の成績がなかなか上がらない。周りはみんな優秀に見える。自分だけが取り残されている気がする。

医学部志望だけれど、何をどう勉強すればいいか分からない……。
医学部受験は、努力だけでは突破できません。
必要なのは、「どこで差がつくのか」を知り、「正しい戦略」で学ぶこと。

【例1】 今の勉強法で本当に医学部に届くのか不安

【例2】偏差値は足りないが、まだ諦めたくない

【例3】 何から優先して対策すべきか分からない

【例4】 高3になってからでは遅いと感じている

もし一つでも当てはまるなら、このセミナーが合否を左右する分岐点になる可能性があります。

本セミナーでは、数多くの医学部合格者を輩出してきた受験のプロが、偏差値の壁を突破するための「合格の方程式」を、惜しみなく公開します。


登壇者:進学対策部  医学部合格戦略担当 鈴木 博

京都大学卒「医学部に強い名門会」を牽引する進学対策部の「受験のエキスパート」。

生徒一人ひとりに合わせた「合格逆算カリキュラム」の作成や進捗管理の統括を行い、これまで数多くの生徒を医学部合格へ導く。本セミナーでは、最新の入試動向分析や、残り期間での具体的な点数アップ戦略、合格のために絶対外せないポイントなどを解説いたします。

【先着30名】医学部合格セミナーに参加予約する

本セミナーで手に入る、医学部合格への3つの武器

武器① 最新入試動向と、2027年入試の「勝ち筋」

医学部入試は年々変化しています。共通テスト改革、私立医学部の難化傾向、面接・小論文の重要性増加……。

医学部受験のエキスパートの鈴木 博(医学部合格戦略担当)が、2027年入試で何が問われるのか、そしてどこに注力すべきかを徹底解説。今のあなたに必要な情報を、すべてお伝えします。

武器② 残り期間での「具体的な点数アップ戦略」

「今から何をすれば、合格ラインに届くのか?」

高2生なら残り1年。高1生なら残り2年。
この限られた時間で、最大の成果を出すための「合格逆算カリキュラム」の考え方を公開。

[例1]科目別の優先順位の付け方

[例2]「共通テストと二次試験のバランス

[例3]秋以降の追い込み戦略

[例4]合格者が実践していた「差がつく学習法」

抽象論ではなく、明日から実践できる具体策をお持ち帰りいただけます。

 

武器③「合格のために絶対外せないポイント」を伝授

医学部合格者に共通する学習習慣とは? 不合格者がやってしまう「致命的なミス」とは?

合否を分けるポイントを、京都大学卒・医学部受験のエキスパートである鈴木が語ります。

あなたの努力を、確実に合格につなげるための羅針盤になります。

なぜ、名門会は「医学部に強い」のか

名門会は「社会人プロ教師」×「完全個別1対1指導」で、毎年150名以上合格者を輩出しています。

  • 京大・阪大・名大などの旧帝大医学部
  • 愛知医科大・藤田医科大などの私立医学部
  • 防衛医科大学校・自治医科大学などの特殊な入試

すべての志望校に対応した戦略(志望校別 / 完全個人別合格逆算カリキュラム)を、生徒ごとに設計。「あなた専用の合格ルート」を作るから最短距離で結果が出ます。

医学部受験は、孤独な戦いです。

周りに医学部志望者がいない。自分の勉強法が正しいのか、誰にも聞けない。
集団塾では、具体的なアドバイスはもらえない。

「本当にこのままで大丈夫なのか……?」その不安、私たちは何百人もの受験生と共に向き合ってきました。大切なのは、一人で抱え込まないこと。そして、「正しい道」を知った上で、努力を積み重ねること。本セミナーが、あなたの不安を確信に変える一歩になることを願っています。

名門会の想い 「医師という夢を、本気で目指す人を、本気で支えたい」


医学部受験は、人生を賭けた挑戦です。だからこそ私たちは、「なんとなく医学部」ではなく、「本気で医師を目指す人」を全力でサポートしたいと考えています。

医学部を目指す道は、決して楽ではありません。
名門会では厳しい現実も、正直にお伝えします。

しかし、あなたが本気なら、私たちも本気で向き合います。このイベントは、そんな私たちの姿勢を知っていただく場でもあります。

医学部受験は、スタートが早いほど有利です。特に高2までの戦略設計が、合否を大きく左右します。

対象

医学部を目指す【新高2・新高3生(現高1・高2)と保護者様】
[注]中学生可。特に滝高・一宮高の医学部志望生は必聴です。

実施日時

2026年2月23日(月・祝)11:00-12:30

プログラム内容

【当日のスケジュール】
第1部 : 偏差値の壁を突破する「合格の方程式」
第2部 : 名門会の医学部入試への取り組み
第3部:個別相談会

[注]プログラム内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。

会場

尾張一宮駅前ビル  iビル 6F小会議室
https://i-buil138.com/access

[注]駐車場はございません。公共交通機関でお越しください。

参加方法

入場無料(事前予約制)~先着30名限定~

[注]定員になり次第、締切となります。

参加特典

「2026年版医学部入試分析資料」を進呈いたします。

申し込み

下記よりお申込みください。

【先着30名】医学部合格セミナーに参加予約する

「名門会 一宮駅前校」 2026年3月 開校!!

↓↓詳しくは下記バナーをクリック↓↓